休日は花三昧

rikitarou2007-04-02

休日は花三昧でした

結婚して妻に初めて花を贈りました。

知り合いの花屋さん(http://d.hatena.ne.jp/ilovefirenze/)に
頼んで創ってもらい土曜日に届けてもらいました。


ほんの一言でしたが、仕事中の私の携帯電話に久しぶり(?)に
妻からの感謝の言葉がありました。お花屋さん(田中さん)には本当に感謝です。


そして、土日といえば「桜」です。


お花見スポットとして有名な目黒川沿いを犬と一緒に散策しました。
犬の足が悪いので休憩しながら1時間ほど。普段はこんなに歩かないの
にあっという間に時が過ぎました。人通りも多かったせいか、犬も
喜んでいました。


田中さんによると、桜の満開時期が早かったように
今年はあらゆる花が咲くのが早いようです。温暖化
の影響でしょうか。最後に環境問題についてもちょっと
考えさせられました。